
仏ニースでのトラック・テロを受けて

フランスの都市ニースで起きたトラック・テロは、15日現在死者84人となった。

この報道を見て、どうしてもやるせない気持ちに陥った。

どうすればいいのか、、、何かできないのだろうか、、、

 

こんな報道を聞いて冷静でいられるわけがない。

こんな時に、ISにはISの正義があるなんて言ってられない。

欧米陣営の我々にはあまり報道されないが、イラクやシリアでは桁違いの死者はで続けているなんてのも言ってられない。

やっぱり人が死ぬことはダメなことだし、一体どうやったら、一体いつ平和になるのだろうとか考えてしまう。

 

国際的な問題は、参政権や請願権などがある国内の問題と比べて何もできないし、ただ事態を歯痒く見守っていくしかないような気がしてすごくもどかしい。

国連は力がないし、だからといってどこかの国がすべてを解決してくれるような気もしない。

 

一体どうすればいいのだろう。